2010年2月23日火曜日

三宮飲み歩き!(神戸の蕎麦事情)


北野坂下あたり。東京そば? 正家。
明石に明石焼き、広島に広島焼きが無いように。
東京蕎麦って東京には無いですねー。
しかも水車、アメリカの日本料理やみたいです。メニューもきしめんとかあって、つっこみどころありすぎです。
怖くて入れませんでした。(笑)

いつも行っている店が予約で満員だったので、うろうろ探し回り生田神社横の「みやもと」に
刺身は旨かった!

いかなごの塩焼。これは東京ではまず無いです。釘煮とかにする魚ですが10cmぐらいある大物です。

〆は蕎麦。これは本格的な手打ち蕎麦です。やるなー
もうチョイ盛り付けとか蕎麦つゆとか何とかしないと、と思ってしまうが・・
でも美味しかったよ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: